令和6年4月1日から令和7年3月31日まで実施したアンケートでは、73件の回答を頂きました。 ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。
お寄せいただいた貴重なご意見を参考に、今後もより良いサービスと商品の品質向上に努めてまいります。 引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
「はい」と「どちらでもない」を合わせると半数以上を占める結果となりました。さらに、2の結果を踏まえると、現在ご加入の保険よりもニーズに合った商品があれば、興味を持たれる方が多いと考えられます。 |
「いいえ」と回答された方が9割を超えており、ほとんどのお客様にニーズに合った商品をご提案できていることがわかります。また、「はい」と回答された方は3%未満と少数であり、特に目立った不安点がないことから、日頃のやり取りを通じて信頼を築けていると考えられます。 |
当社の所在地を「知らない」と回答された方が約4割いらっしゃいました。より多くのお客様に所在地を知っていただくことで、さらなる信頼の向上につながると考えております。所在地の認知度が高まれば、お客様にご来訪いただく機会が増え、よりスムーズな対応が可能になります。今後も、より身近に感じていただけるよう努めてまいります。 |
訪問を希望される方が最も多く、次いで来店を希望される方が多い結果となりました。全体の約65%のお客様が対面でのお手続きを望まれており、インターネットやSNSを希望される方は少数でした。特に上位3つの手続き方法が、電話や対面での対応が可能なものであることから、多くのお客様がしっかりとしたコミュニケーションを重視されていることが伺えます。今後も安心してご相談いただけるよう、丁寧な対応を心掛けてまいります。 |
多くのお客様が保険を加入する際の判断基準として「保険料」(57%)を重視されていることがわかりました。次いで、「事故対応」(37%)や「補償内容」(32.9%)を重視される方も多くいらっしゃいました。また、「その他」(6.8%)のご意見もいただいております。お客様に安心してご加入いただけるよう、保険料だけでなく、事故時の対応や補償内容についても丁寧にご案内し、最適なプランをご提案してまいります。 |
現在ご加入の保険について「見直しを検討している」と回答された方は19.2%、「見直しを検討していない」と回答された方は80.8%でした。 多くのお客様が現在の保険にご満足されていることが伺えます。しかし、一部のお客様は見直しを検討されていることから、より安心してご利用いただけるよう、補償内容やご要望に合わせたご提案を引き続き行ってまいります。 |